【解決】新しいEvernote for Windows でノートが重複表示されてしまう

標題の件、Evernoteのヘルプに問い合わせても調査中という回答だけで困っていたが、自力で解決。

 

どうやらEvernoteのコミュニティを見る限り、同様の事象は日本語、韓国語の新しいEvernote for Windows で起こっているようなのでダブルバイトに原因がありそう。

 

そこで、アカウント情報に入って、個人設定から表示言語をEnglishへ変更。

そしてEvernote for Windowsをいったんログアウトしてから再びログイン。

 

これで解決。

 

それにしてもEvernoteは評判が悪い(笑)

先日、私もEvernoteからNotionへの乗り換えを考えてNotionの有料プランに加入していろいろ試したものの、どうも私にはしっくりこない。ついでにOneNoteもしっくりこなかった。この”しっくり”というのが説明し辛いけど要するに慣れというだけかもしれない。

 

ということで、いろいろ評判が悪いEvernoteですが私には必要不可欠になってます。

これからもお世話になります。